f

「タイムイズライフ」私の考える時間との付き合い方

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

何が大切かと聞かれると「時間」であると答えます。

ずっと前から、そう思っていますし、

皆の時間の使い方が不思議に思うことがあります。

以下、今年の4月初旬、おおるり富塚開設当初に書いたブログから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝6時から今日の午後2時まで、32時間仕事に没頭。

もちろん、集中力は続くわけもなく、
途中、点々と寝袋andコットで睡眠。

「タイムイズライフ」私の考える時間との付き合い方


40代のオヤジも、結構クレイジーなライフスタイル(笑)


たとえば、1週間で終わらせるタスクがあるとして、

それを1週間かけて終わらせるよう同じペース配分で、
勤務日に振り分けてこなしていく。

私には、その意味が全くわからない。


一日でも早く終わらせて、
どこかに遊びにいくか、家族と過ごすか、次のステップに進みたい。

常識からは逸脱しているのかもしれないけれど、
私は本質は間違っていないと思う。

「タイムイズライフ」私の考える時間との付き合い方


今から1時間後までの1時間という時間は、
生きている者すべてに平等であって、
誰しも同じ時間を与えられている。

でも、この1時間をどう使うのか、
どれだけ濃厚に過ごすのか、
どれだけ楽しんで過ごすのか、

そして、その次の1時間をどう過ごすのか、

それはその本人に委ねられている。

タイムイズライフ

時間は有限であるし、戻れない、お金では買えない。

時間を大切に。



ちなみに、私の好きな本 アルフレッド・アドラー「嫌われる勇気」では、

人生とは連続する刹那である」と定義しています。

人生とは登山のように登っていくものではなく、線として過去やこの先とつながっているものでもなく、

点の連続のようなもの、

人生とは、「いま」という刹那の連続で、われわれは「いま、ここ」にしか生きることが
できないようです。

過去や未来とも繋がっていないと考えると、

より今を大切に生きることができる。

いつだって、今からだって、「新しい自分」を始められる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、毎日を忙しく生きたいわけではなくて、

意味のない慣習やルールに縛られた無駄な時間を過ごしたくないだけ。

これからも「タイムイズライフ」

毎日を縛られず、素直に生活したいと思います。




バイスティックケアサービスのホームページはこちら https://bystickcare.co.jp/

塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

「タイムイズライフ」私の考える時間との付き合い方








同じカテゴリー(●塚本ブログ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「タイムイズライフ」私の考える時間との付き合い方
    コメント(0)