f

『KIZUKIの食堂』さんのおおるりキッチン@おおるり富塚

こんばんは、バイスティックケアサービスの塚本です。

浜松市中区富塚町 おおるり富塚デイサービスセンターとサービス付き高齢者向け住宅、

ここは昼食に「地域の飲食店のご飯」が出てくるユニークな施設です。

『KIZUKIの食堂』さんのおおるりキッチン@おおるり富塚

今日は、浜松市中区尾張町「KIZUKIの食堂」さんにお越しいただき、
現地で調理をしていただきました。

KIZUKIの食堂さんには月1回、おおるり富塚にきて食事を提供していただいています。

今日のメニューはこちら。

・ナスの豚肉巻き・薬味おろしポン酢だれ
・冷やっこ・醤油麹ダレ
・かぼちゃと卵のサラダ
・ツルムラサキとワカメのお吸い物

『KIZUKIの食堂』さんのおおるりキッチン@おおるり富塚

私は今日、外出していましたので残念ながら写真で確認。

午後に一旦、富塚に戻り、
ナスの豚巻きをとっておいてくれたのでいただきました。

すごく美味しかったです♪

後から聞くと、
おおるり富塚デイサービスの利用者、サービス付き高齢者向け住宅の入居者もとても喜んでくれていました。

やはり、みなさん「食事」はとても大切なポイントのようですね。

介護の仕事に置いて、入居者の喜んでいただく姿を見ることがやりがいの一つ。

入居者様や利用者様が「寝る前に今日もいい1日だった」という日を提供できたらなと常々思っています。




高齢者施設に BARをオープン!? 介護の常識を覆す「地域企業共同企画」の動画が完成しました。
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=Q5G-GmbKC6Y&t=310s

『KIZUKIの食堂』さんのおおるりキッチン@おおるり富塚


おおるりホームページはこちら https://ohruri.jp/

塚本ブログはこちら https://bystickcare.hamazo.tv/c732885.html

問い合わせフォームはこちら https://bystickcare.co.jp/contact/









同じカテゴリー(●塚本ブログ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『KIZUKIの食堂』さんのおおるりキッチン@おおるり富塚
    コメント(0)